2010年04月16日

こないだのますめし★トマトとじゃがいもの野菜ドリア

100412_2204~02.jpg

先週に作ったますめしだよん。

トマトとじゃがいもの野菜ドリア。

ごはんにケチャップと塩こしょうを混ぜたケチャップライスを耐熱皿の底に。
(めんどくさくなければ、マーガリンorバターとにんにくを皿にこすったりしたら隠し味になるかも)

そんで、ジャガイモと適当に2.3mmに薄めに切って水にさらして、
(あれば人参も)串が通るぐらいまでチン(だいたい5分ぐらいかなー?)する。
↑、ケチャップライスの上に並べる。
(まっちゃんはじゃがいもが好きなので人参が邪魔しないようにめちゃ小さく切ったけど、好みが偏ってない人はおっきい方が美味しいかと)

また大きめのプチトマトを輪切りに2つ3つに切って、その上に並べる。

ピザ&トースト用のナチュラルチーズorとろけるチーズを上にガバッと乗っける。

あれば、パン粉を少々ぶっかける。黒こしょうもあれば少々。
(まっちゃんはまた食パンをトーストしてミルミキサーで手作りしたよん)

んで、200度のオーブンで10分ぐらい上にちょい焦げ目が付くぐらい焼く。
(そのままでもイケルものなのでトーストでも焦げ目が着く位焼いたらオッケー。)

仕上げにあれば、パセリやパセコン(乾燥パセリ)をかける。なかったから、まっちゃんはバジルをかけた。それも美味しかったよ。

味は、めちゃうまでした〜。乗っけるだけで簡単だしねー。
途中でタバスコとかかけても美味しかったよ。

普通は、ケチャップライスは炒めたタマネギとか混ぜても美味しいんだろーねー。
でも、まっちゃんは大のタマネギ嫌いなので、入れてませーん♪

ぜひ、お試しあれーーーー♪


カツブログにゴールデンウィークのロフトのイベント案内が載ってたよ。
最近がんばってるねー。カツさん。今回ライブペイント&サイン会は2回もするよ!
見てね★
http://kblog.madbarbarians.com/article/37072079.html
posted by macchan at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん