2010年09月12日

劇的!産まれる瞬間★

IMGP11170001.jpg

恐がりの人、要注意!

いままさしく誕生しようとしている瞬間★なんと、まっちゃんから頭だけ出てきてます!

まんまりいろんなとこ見ないでね。えへっ。

助産院で超自然分娩で産んだ証しにこんな写真アップしちゃいます♪



産まれる前から子育ては始まってるって言うのと、なのでできる限り赤ちゃんに栄養が行くように、カラダを冷やさない、食事に注意する、10時〜3時のホルモンが活発になる黄金タイムに寝るを基本方針とした助産院。


毎日、合計1〜3時間歩く。


冷たい飲み物食べ物は飲まない食べない。

栄養のバランスが取れた食事をとる。

生野菜アウト!温野菜をたっぷり食べる。ナマモノはもちろんダメで、ビックリしたのは、果物も糖分はカラダん冷やすのでダメ、同じカラダを冷やす理由で南国の食べ物もダメ。カレーもダメ!


足首、くるぶし、首ん冷やさない用、スカーフ、レッグウォーマーを常に身に付ける

など、厳しい制約を守った甲斐あって、
産まれたて赤ちゃんはパッチリ栄養満点のキレイな肌色でした!


カラダを冷やしてるとやっぱりサルみたいなシワシワで白いラードみたいなのにくるまれて、真っ赤っかに出てくるんだって〜。


そんな証拠写真、どうでしょう!

生命の神秘を感じたわ♪



赤ちゃんとまっちゃんとカツと産師さん、人間の力だけで、医学の手を使わずに産まれてきた事はカワンにとっても達成感と自信になるみたい!


ちなみにアソコも切らずに裂けずデス!痛いのキライ&病院を信用してないってのも助産院を選んだ一つの理由ですっ!


でも、何より、流れ作業じゃなく、検診も色んな不安や質問に応えてくれて一時間以上費やしてくれたり、精神的に安心して産めたことがホントに自信に繋がり、安産に導いてくれたのかも!


7ミリの時から毎日話しかけてたカワンに会えてジワジワこみあけてくる感動♪
慌ただしくてなかなか実感がわかなかったんだけど、一時間おきに表情を変えるカワンはマッドの宝物キャラクターデス♪


みんなカワン君よろしくね★ミ


カワンのお目がパッチリ写真が、寝て泣いておっぱい飲んでの繰り返しで、なかなか産まれてすぐの時みたいに起きててくれないので。またそのうちアップします。


早くも親バカmacchanより
http://madbarbarians.jp
posted by macchan at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月11日

臨月&陣痛かもー。

最近、めっきりログインしてなくて、
妊婦日記どころじゃなく、産まれました〜日記になりそうだったので、
ここらで、ちょっと書いときます!

なんでログインできへんかというと、
助産院では、テレビや本やパソコン、携帯などに集中して
目を疲れる事はダメってなってて、特に妊娠後期は
リラックスして、ボーッとしたり、
家事や散歩などで身体を動かす事を推奨してるから。

完全に守れてる訳じゃないけど、一応、気を使ってます。

なんで、目を使ったらあかんかと言うと、
赤ちゃんに本来行ってほしい酸素&栄養の元になる血液が、
目を使うとすっごく目の方に使われるんだって。

それと、考え事や頭を使う事をしてると、女性ホルモンが活発に働かなくなってお産に適した身体に向かいにくくなるらしい。

そんなこんなでPCは1日ちょっとだけって決めてます。
その大半は、出産&赤ちゃんグッズの買い物リサーチとか。

もうほぼ整ったので、あとは、出産の時のムービーを撮るのに
ムービー一眼カメラを買おうとおもってるぐらいかな。

↑って打ってたのは4日前、んで買っちゃった!

産んでから買おうと思ってるのが
・ベビーカー
A型は借りて4ヶ月から使えるアップリカのスティックって言うのが評判がいいらしく、それにしようかと。。

ってアップしようとしてる間に今日の朝5時ぐらいから陣痛始まったかも〜、、、、
posted by macchan at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記