2010年09月11日

臨月&陣痛かもー。

最近、めっきりログインしてなくて、
妊婦日記どころじゃなく、産まれました〜日記になりそうだったので、
ここらで、ちょっと書いときます!

なんでログインできへんかというと、
助産院では、テレビや本やパソコン、携帯などに集中して
目を疲れる事はダメってなってて、特に妊娠後期は
リラックスして、ボーッとしたり、
家事や散歩などで身体を動かす事を推奨してるから。

完全に守れてる訳じゃないけど、一応、気を使ってます。

なんで、目を使ったらあかんかと言うと、
赤ちゃんに本来行ってほしい酸素&栄養の元になる血液が、
目を使うとすっごく目の方に使われるんだって。

それと、考え事や頭を使う事をしてると、女性ホルモンが活発に働かなくなってお産に適した身体に向かいにくくなるらしい。

そんなこんなでPCは1日ちょっとだけって決めてます。
その大半は、出産&赤ちゃんグッズの買い物リサーチとか。

もうほぼ整ったので、あとは、出産の時のムービーを撮るのに
ムービー一眼カメラを買おうとおもってるぐらいかな。

↑って打ってたのは4日前、んで買っちゃった!

産んでから買おうと思ってるのが
・ベビーカー
A型は借りて4ヶ月から使えるアップリカのスティックって言うのが評判がいいらしく、それにしようかと。。

ってアップしようとしてる間に今日の朝5時ぐらいから陣痛始まったかも〜、、、、
posted by macchan at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記