2008年10月23日

オトナの女のトークセッションしました!?

x_lated.jpg

10月1日にオープンされた今 “凛”と輝いている女性を紹介する“凛格 | RINKAKU”というサイトになんと私、マッドバーバリアンズイトウマスミこと“まっちゃん”が紹介されました。書道家、パティシェール、ラジオパーソナリティー、ブランドプロデューサーなどいろんなジャンルで活躍している女性を紹介し、毎週二組が「TALK SESSION」。仕事や生きる姿勢、プライべートなどいろいろな話題を楽しめます。そんな敷居の高そうなサイトにテヘッ紹介されちゃいましたー。←すでにこんなテンションやばいやん。品格だしていかんとw

渋谷のオシャレバーでピンクのオシャレカクテルを飲んで近所のオシャレ絵本作家むらかみひとみことPとトークセッションw トークの進行の方は詩人・脚本家さんでこのサイトにも10本の短編小説を書かれてる龍樹さん(小説もすごくおもしろかったです)。ダンディーでかなり雰囲気を持ってらっしゃる方で田村正和似だなーって思ってたら、田村正和と伊東美咲の映画「ラストラブ」の脚本を書かれた方なんだって!だから似てるのかー!?すごいw あとカメラマンの稲垣淳也さんもすごく気持ちよく撮ってくれる方でした。さらにメイクはいろんな有名人にメイクして活躍している友達のあきちゃん(豊山暁子)が入ってくれてオシャレな女にしてもらいました♪ウフッ。みんな心して見てね♪

今回トークセッションさせてもらった神南軒というおしゃれなレストランの中にあるバーラウンジ。かなり落ち着いたところで、また是非お邪魔させていただきたいナーって思いました。ラウンジだけでなく和食と洋食のレストランもあるみたいで、カレーがおいしそうでした♪

x_latedcocktail.pngそして、今回飲ませてもらったオシャレカクテルのリキュールは、みんな知ってます?アメリカの雑誌で『ベストニュースピリッツ2006』に選ばれた「X−RATED(エックスレイテッド)」っていうフランス生まれのプレミアムリキュール。これが超かわいい濃いピンク色でボトルのデザインもオシャレなリキュールなんです。
わたし実はお酒かなり弱いし、炭酸も甘すぎるのも苦手やから、いつもライチのリキュール「DITA」ばっかり呑んでたんやけど、この「エックスレイテッド」めっちゃ飲みやすくておいしいの!!中味は、7回蒸留したプレミアムウォッカをベースに、マンゴー、パッションフルーツ、ブラッドオレンジの果汁が入っててフルーティ。ひとつ好きなお酒が増えました〜。「X−RATED」って「成人向け指定」って意味やねんて。大人な感じ。
去年からサントリーが扱っていて手にはいるようになったので、是非オススメ。私たちが呑んだのは、クランベリージュースにレモン、そして巨峰がまるごと入ったオリジナルカクテル「PINK VI-VI(ピンクヴィヴィ)」。飲みたくなった方に朗報!すべてのTALK SESSIONで使用された都内10店舗のバーやレストランで「エックスレイテッド」とお店のコラボのオリジナルカクテルが飲めるそうです♪

最後に、偶然にもこのすてきなサイト凛格を手掛けたのは同じ大阪出身の友達のWebクリエイターので九門 淳さん(SECOND LIVING PROJECTS Inc.)でした。世間は狭いねー。サイトは12月まで公開どす。

[凛格 | rin-kaku.jp]
“凛”と輝く「大人の女性」のためのWebマガジン“凛格 | RINKAKU”

【Press release】
2008.10.09 日経トレンディネット
2008.10.09 Yahoo ニュース
2008.10.04 Web Design Clip


posted by macchan at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
わ、ご丁寧なBlogありがとうございます!!
龍樹くんからもすごく楽しくて内容のある対談だったと聞いてましたので、撮影に立ち会えなかったのが残念ですが、
確かに読み応えのある内容でしたw

おかげさまで色々な反響をいただけているので、
嬉しい限りですが、12月にはフィナーレにふさわしいイベントも企画中ですので、お楽しみに!!

またスタッフ含めて打ち上げでもしたいですね!!
Posted by 九門 at 2008年10月23日 22:39
コメントありがとうございます。
かっこいいサイトに仕上がってますね。
しかも、見やすいし、美しいです。さすがですねー。
龍樹さんもステキな人でしたし、カメラマンさんもすごく優しくて素晴らしい方でした。参加できてうれしかったです。
ありがとうございました!

イベントどんなんだろ、楽しみですね♪

打ち上げいいですね〜是非よろしくデス★
Posted by macchan at 2008年10月25日 05:24
オシャレなカクテルの似合う大人のまっちゃん。
ほんま楽しかったな、Pまっちゃんとあきちゃんと一緒に企画に参加できて、すごく幸せな気持ちになったで♪
ありがとう!!!!

ほんで、やっぱりまっちゃん!説明わかりやす〜^^

お食事前のバー集合推進運動やっていかなな(笑)


Posted by P。 at 2008年10月26日 04:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21732291

この記事へのトラックバック