2009年07月15日

ジェット機解散ライブ

先日、仲良くしてもらってるJET-KI(ジェット機)の解散ライブにAXに行ってきました〜♪


このジェット機ってバンドはホントスゴくて、

ボーカル:宮田和弥(昨年復活してたジュンスカJUN SKY WALKER(S)

ギター:Akkin(myuuRyや元ハートバザールや大好きな椎名林檎の1st参加)

ベース:野田タロウ(ジァイアントステップ)

ドラム:川西幸一(今年再結成のユニコーン

と、メンバーも豪華!
東京に上京してまだ一年もたたない頃に知り合って以来、
仲良くさせてもらってて、それからは、ほぼ毎回ライブはお邪魔させていただいてほぼ毎回打ち上げは一緒に朝のラーメンwまで語らってたんだけど。

マッドバーバリアンズとしても、Tシャツやリーバイスコラボのジーンズを履いてもらったり、宮田さんのソロのTシャツのデザインさせてもらったり、川西さんが入ってた違うバンドジャケットデザインやグッズしたり、akkinのバンドのmyuuRyとコラボしたりといろいろお世話になってて、音楽大好きなまっちゃんとしましては、楽しい思いででいっぱいなのです。

たくさんの友達も出来たし、自分たちの業界以外の友達って言うのはスゴく刺激にもなるし、めっちゃ楽しくって、ホントそんなきっかけを作ってくれたみんなには感謝してます!!

解散ライブはスゴく盛り上がってかっこ良くて、楽しかったんだけど同時にホントに寂しいなって思いも正直あって、解散しなくてもいいのにな〜なんてって思ったりしながら見てました。。。

jet-ki.jpg

打ち上げでは、なじみの人たちや知らない人などたくさんの人でなじみのお店で盛り上がって、まるで解散なんか嘘のようで。

そうそう、宮田さんがミューリーのサイトのデザインを褒めてくれた〜★
素直にうれしかった♪

知ってる友達にうんこさんステッカーを配ってたら、なんと既に携帯に貼ってくれてる人が偶然いて!!スゴいなうんこさん。いっしょに写真撮ってくださいって言われたので思わず私も一緒にその携帯写真撮らせてくださいって言ってしもた。
CA3C0124.JPG

あと2丁拳銃、小堀さんとも久々に会えてメンバーにお土産に持って来てたうんこさんTシャツを渡して宣伝してちょっていったら早速その場で来てくれてブログにアップしてくれてた!!優しすぎる♪ ちょうどええ優しさやね★(最近、レッドカーペットとかでやってる「ちょうどええ」ってのお気に入り♪7月末のイロモネアも出るって〜要チェック!!「アリアリ」って言う蟻のコントも好きですw)
kohorisan.jpgkohorisan2.jpg


いつものように最後まで居たかったけど、バリバリ締め切りいっぱいだったので、後ろ髪ひかれつつ3時すぎに引き上げ、帰る前に「うんこさん」普及すべく、お土産のうんこさんTシャツをメンバーに渡しといた♪ 

ほんだら川西さんユニコーンで着てくれるって言ってくれた〜w ホンマかなー着てくれるかなー、着てくれたらうれしいな。

でも、ユニコーンはホントすごいよな。ユニコーンオンリーカラオケとかよくやってたぐらい、かなり好きやったんだけど、

解散してたとは思われへんほど現役な音を出してて、今なお同じパワフルさで走り続けててすごい!!

復活&活躍、ホンマに嬉しいですって川西さんに言ったら、スゴいいい事言ってた。いつも川西さんはさらっといい事言ってくれる★
「歌とかじゃなくてメンバー全員同じ位置で音楽を楽しんでやってるからそれが面白いんだよね」って。それってスゴい大事な事。音楽じゃなくてもきっとそう。

そういえば奥田民生もボーカルの前にギターって感じやし。メンバー全員ボーカルも曲も作ってまうし。みんなが同じ比重なんやな。

あー絶対生ライブ行きたい。毎回違うライブやから毎回見てほしいって言ってたので、ぜひ行こうっと思った。


そんで、野田くんにも、うんこさんTをw
おしゃれ系の服しか着んから、絶対着んって〜って言うたけど「着るよっ〜」て、ほんまかな…w  川西さんとやってるバンド、ブラックボーダーズが今年の11月クアトロでワンマンやるらしい!スゴいな。かっこいいらしい!誘ってもらったので是非行きたいでつ。


そして、最後に宮田さんにもうんこさんTシャツあげて、また飲みましょうねって言ってお分かれしました。宮田さんのような、インパクトの聞いたらすぐ宮田さんだってわかるようなボーカリストは稀にしかいないし、スゴいと思うし、これからの活動を楽しみにしてます!

中学のときにカセットテープやCDで聞いて、廊下や運動場で歌いまくってた人と友達になれるっていうのはホントにスゴいなって思う。

ありがとう宮田さん。ありがとうJET-KI !!ファンサイトのようなコメントだけど心から。

これからのみんなの活動を楽しみにしてます!
posted by macchan at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30553663

この記事へのトラックバック