2011年04月17日

2011年04月16日のつぶやき

madbarbarians / madbarbariansmacchan
今日はまっちゃん作、鶏ひき肉と豆腐とレンコンのハンバーグ。あとは、じゃがいもの味噌汁と納豆なり。 http://t.co/edb8lDc at 04/16 21:26
posted by macchan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月16日

2011年04月15日

2011年04月14日のつぶやき

madbarbarians / madbarbariansmacchan
えほんをおくろう。えがおをおくろう。『ちっちゃな図書館』プロジェクト 「絵本を送って!」被災地の幼稚園・保育園等からのご要望を受付けます|日本ユニセフ協会|東日本大震災緊急募金 http://t.co/gBRsEjY via @UNICEFinJapan at 04/14 23:37

madbarbarians / madbarbariansmacchan
被災地で赤ちゃん育てるのは大変。粉ミルクより母乳のがこういうときこそ育てやすいやろうし、でも栄養に不安持ったりしそう。赤ちゃんの栄養相談ホットラインを13日に開設|日本ユニセフ協会|東日本大震災緊急募金 http://t.co/GMjSOyu via @UNICEFinJapan at 04/14 23:21

madbarbarians / madbarbariansmacchan
そうなの?なんか今日千葉で東大と東電が実験していけそうとかなってるぽいよ。よくわからんけど。http://bit.ly/f1qqJZ RT@pakupaku23 日本には偏西風のような常時吹いてる風がないから安定した発電ができないそうだ at 04/14 23:07

madbarbarians / madbarbariansmacchan
ドラマBOSSで「うんこさん」のガチャが出てくるよん。今日じゃないかもなー。見てる人はお楽しみに〜♪ at 04/14 22:25

madbarbarians / madbarbariansmacchan
高円寺のデモに続いて渋谷でデモらしい。原発安全なはずないし、風力発電でダメな理由はなんだ?RT4月16日「脱原発社会を作ろうデモ」「野菜にも一言いわせて、さよなら原発デモ」合流。11時半明治公園集合http://t.co/LQHCHzb http://t.co/Lf34Lr4 at 04/14 10:31

madbarbarians / madbarbariansmacchan
本日(昨日)のカワン離れる時に軽く泣いたけど抱いてると泣き止んですぐ遊びだしたらしい!すごいまたどんどん慣れてきてる。うつぶせで先生に腕のチカラ見せつけた後、遊び疲れて泣いてきたところにまっちゃん到着。そんで保育園の離乳食も完食ですw明日はまたまっちゃん抜きで食べさせてみるって。 at 04/14 00:10

madbarbarians / madbarbariansmacchan
myuuRy京田未歩ちゃんのブログのデザインリニューアルしました〜!http://bit.ly/dNg2Jy 前までのデザインはカツが未歩ちゃんの顔に絵を描いたやつドーンだったんだよーん。http://bit.ly/g31AFH at 04/14 00:00
posted by macchan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月14日

2011年04月13日のつぶやき

madbarbarians / madbarbariansmacchan
片道20分弱かかるので、家に帰るのもなんなので新江戸川公園(日本庭園)で資料まとめ。暖かいけど、しばらくいるとまだまだ寒い。家の周りも保育園の周りも山の手線の真ん中なのに、自然がいっぱいで季節が感じれて気持ちいい。まるで森の中にいるみたい。 http://t.co/1DdvCCz at 04/13 09:49

madbarbarians / madbarbariansmacchan
保育園の離乳食をカワンが家ではパクパク食べるのに二口しか食べなかったので、昨日からまっちゃんが保育園に途中参上して食べさせる事に。昨日は完食しました(-。-; やっぱまっちゃんがいないとまだまだダメね〜。味がダメなの?とよからぬことを思ったけど、ちゃんと美味しかったです。ゴミン。 at 04/13 09:46

madbarbarians / madbarbariansmacchan
ならし保育一週間目突入。 まだ一時間だけだけど、泣いてたカワンが、寝るようになって、遊ぶようになって、笑うようになって、確実に日に日に慣れてきてる!早く安心出来る場所だってわかるようになったらイイな★
http://t.co/teGup3U
 at 04/13 09:37
posted by macchan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月11日

2011年04月10日のつぶやき

madbarbarians / madbarbariansmacchan
あっカツ。“@29ko: その人がいるだけでという存在、大切だなぁ。 RT @kinpachi_goroku 【結婚】いい結婚とは、人として互いに高め合い、支え合って理想への道をいっしょに一歩ずつ進める人と巡り会うことです。 http://t.co/8cPG0wx at 04/10 00:22
posted by macchan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月08日

2011年04月07日のつぶやき

madbarbarians / madbarbariansmacchan
すっごい揺れた。長かったし、東北大丈夫なのかなー。 at 04/07 23:40

madbarbarians / madbarbariansmacchan
「がんばろう!」フラッグ!江戸川橋の地蔵通り商店街のためにデザインしたよん。20枚ちょっと ずらーっと並んでます。ちなみに勿論ボランティアです。 http://yfrog.com/gzrt29j  http://amba.to/eNR1Nh at 04/07 22:59



madbarbarians / madbarbariansmacchan
カワン今日は昨日よりは泣かなかったみたい。お外に出ると泣き止んだり、おんぶで寝たりしたって。まっちゃん見えたとたんに手を一生懸命伸ばして。抱いたらすっごい安心そうにして。やっぱまっちゃんが離したくないや〜い。 at 04/07 11:43

madbarbarians / madbarbariansmacchan
桜満開。カワンお迎え中。また今日も泣いてるかな〜(>_<)ドキドキ。たかが一時間されど一時間やわ。 http://t.co/w7Cxzl5 at 04/07 10:40
posted by macchan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月07日

2011年04月06日のつぶやき

madbarbarians / madbarbariansmacchan
天皇一家もやっぱりうわさどおり節電してるんだ。さすが!Reading:NHKニュース 皇太子ご夫妻 被災者を励ます http://nhk.jp/N3v46LtT at 04/06 19:01

madbarbarians / madbarbariansmacchan
今日はカワンの初登園★ ならし保育一時間ずっと泣きっぱなしだったらしい。泣いてるカワン見て思わずまっちゃんも泣いてしまった。(>_<) at 04/06 13:40
posted by macchan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月06日

2011年04月05日のつぶやき

madbarbarians / madbarbariansmacchan
カワンの入園式に行ってきたなう 緊張して泣いた笑 でも年長さんの歌と踊りではもう笑ってた♪ドキドキしたけど、みんな超楽しそうで面白かった(^-^) http://t.co/sbzbmPb at 04/05 12:11
posted by macchan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月04日

2011年04月03日のつぶやき

madbarbarians / madbarbariansmacchan
福島・茨城の農家を応援しよう!って野菜を売ってるキャンペーンをやってるよ。みんな買いに行って応援しよー★ http://www.kotsukaikan-marche.jp/ at 04/03 15:11
posted by macchan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月03日

2011年04月02日のつぶやき

madbarbarians / madbarbariansmacchan
今日はてっぱんも最終回だったし、お好み焼き♪ 写真は食べかけだけど。カワンの離乳食に今日ははじめてのしらすをあげたけど、超複雑なニガ〜い顔してた★オモロイ。離乳食は、吐いたりもせず、いつもパクパク食べてくれて超順調♪ http://t.co/mSfXq2g at 04/02 20:34

madbarbarians / madbarbariansmacchan
保育園って服からオムツにまで全ての持ち物に名前を書かないとダメなんやって〜(>_<)びっくり!! アイロンテープにカワンサイン書いて切ってアイロン当てて大変。なのに、途中からカラーにしたり髪とか付けたり楽しんでるし。 http://t.co/ObhQyH3 at 04/02 00:06
posted by macchan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月02日

2011年04月01日のつぶやき

madbarbarians / madbarbariansmacchan
カワンのサインのアップリケを作った〜!! コレは保育園の布団カバーに縫うのです。掛け布団カバーと敷き布団カバー、タオルにいっぱい作ってるなう★ http://t.co/ZQJglQ4 at 04/01 23:59
posted by macchan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月26日

2011年03月25日のつぶやき

madbarbarians / madbarbariansmacchan
でも逆に飛行機がそんなに浴びてるって知らんかったわ at 03/25 11:55

madbarbarians / madbarbariansmacchan
「基準値の水を1リットル飲んでも、東京からニューヨークに旅客機で飛んだ場合に浴びる放射線の影響の14分の1。基準値3倍の水を飲用しても、影響が出るレベルではない。」なので、みんな慌てないように。 http://bit.ly/fn6SKQ at 03/25 11:54
posted by macchan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月24日

2011年03月23日のつぶやき

madbarbarians / madbarbariansmacchan
今日は5時半おき!! at 03/23 08:33

madbarbarians / madbarbariansmacchan
おはよー!!!ただ今、カスタム ネコ金魚展に参加中〜! http://nekonoko.info/nekokingyo.html 27日まで!!!あーまた地震や。 at 03/23 07:13
posted by macchan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月22日

2011年03月21日のつぶやき

madbarbarians / madbarbariansmacchan
はーちゃんがカワンにじゃがいもとトマトの離乳食を作ってくれました♪なう。 http://t.co/DUj0KDj at 03/21 21:06

madbarbarians / madbarbariansmacchan
食料は、毎日消費される。おにぎり一個で一日をしのいでる人がいる。まだ物資がほとんど届いてないところにも、ひとりでも、多くの人に届きますように。 at 03/21 09:54

madbarbarians / madbarbariansmacchan
義援金はいずれ被災者にお金として分配されて当然、役に立つんだけど、今日届かないとダメな人もいるんだー。まだ義援金分配委員会は開かれてません。ていうかお金が手元に来ても使えない。http://www.jrc.or.jp/saigai/about/gienkin/index.html at 03/21 09:52

madbarbarians / madbarbariansmacchan
おほよー。おいしいごはんも食べれて「てっぱん」も見た! 今日もまっちゃんは元気だから、物資に、無洗米追加しよう!はたして売ってるのか!?でも、今月のお小遣い費やして買うぞー!!いろんな情報を見るとまだまだやっぱり、いま食料が足りないみたい。いま、なんだよー。 at 03/21 09:48

madbarbarians / madbarbariansmacchan
まっちゃんのいつもの突拍子も無い行動についてきてくれるカワン&カツ、つまり家族に感謝★今日もカツ飯(ポトフ)はうまかった。ありがとう。とっくに寝てるけどおやすみなさい。 at 03/21 00:56

madbarbarians / madbarbariansmacchan
明日の朝の仕分けの為&3時間おきの授乳のために今日は「金八」(再放送)見ないで寝よう。 at 03/21 00:53
posted by macchan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月21日

2011年03月20日のつぶやき

madbarbarians / madbarbariansmacchan
いつか会う親友かもしれない。いつか会う命の恩人かもしれない。いつか我が子の嫁になる人かもしれない。って思って、いつか出会えるように応援し続けたい。 #saveforjapan #saveforlife at 03/20 23:42

madbarbarians / madbarbariansmacchan
思うのも言うのも簡単だけど、行動、実行はなかなか、むずかしい。人の気持ちを動かすのも、理解するのもむずかしい。でも、理解しようと思う気持ちが大事。誰が正しいとか間違いとかない。少しでも、ちりも積もれば山になるはず。 at 03/20 23:36

madbarbarians / madbarbariansmacchan
募金もしたし、またするし、チャリティーオークションとかも計画してたりするけど、一週間たってもまだ物資が全然足りてなくて飢えや寒さに耐えてる人が今たくさんいて(お金もらえるのは全然あとだしそんな人は今お金持ってても売ってるとこもないから。)少しでも届けばと祈ります。気持ちだけでも。 at 03/20 21:31

madbarbarians / madbarbariansmacchan
(カワンのごはん&寝かしつけ完了!)無理言って車出してくれる古屋さんに&物資情報教えてくれた @BAMBAM88com にも感謝★明日、青年会議所の江東区に集めてる倉庫に持っていきます!http://bit.ly/fhXGtg また報告します! at 03/20 20:52

madbarbarians / madbarbariansmacchan
カワンも超いい子でいつもはブリブリうんこさんするのに、家に帰るまでしなくて、みんなに愛想良く話しかけて手伝ってくれてた〜★ 2回3回って持ってきてくれる人もいてうれしかったー。自分たちももちろん、お菓子やおむつ、おしりふき、缶詰とか喜んでくれそうな物入れたし明日もっていくぞー。 at 03/20 20:46

madbarbarians / madbarbariansmacchan
今日、思い立って朝から商店街会長さんに電話→許可とって、急いで物資募集ポスター作って→車出せる友達を探して(どれくらい集めて持っていけるか計って)11時ぐらい〜日がくれるさっきまでマッド3人でやっとりました。ツイッター見てカトちゃんも来てくれて人のやさしさに触れ楽しかった★ 続く at 03/20 19:57

madbarbarians / madbarbariansmacchan
おわった〜!予想以上に救援物資あつまったよー。みんな新品買ってきてくれたり、家にある上等なスープの缶とかも持ってきてくれた人がいた!(商店街で場所を借りて救援物資を勝手に募ってました★)自分で送るより少しでも多く届けれるように&少しでもみんなの意識が高められるようにって 続く at 03/20 19:38

madbarbarians / madbarbariansmacchan
まだまだ日がくれるまで〜♪ 救援物資待ってます。カワンとこんな感じ #kagurazaka http://t.co/AXW91WG at 03/20 16:41

madbarbarians / madbarbariansmacchan
まだまだ日がくれるまでやってます〜♪ 救援物資集めてます。 #kagurazaka at 03/20 16:34

madbarbarians / madbarbariansmacchan
只今、「救援物資」募ります!神楽坂近くの有楽町線「江戸川橋駅」地蔵通り商店街にて。物資は募集カテゴリhttp://t.co/5bzaGCy 手伝ってくれる人も募集中【拡散希望】#saveforjapan #kagurazaka http://t.co/YsbcIDO at 03/20 14:18

madbarbarians / madbarbariansmacchan
本日、マッドバーバリアンズが「救援物資」募ります!神楽坂近くの有楽町線「江戸川橋駅」地蔵通り商店街にて。物資は募集カテゴリhttp://bit.ly/f3tHAF 手伝ってくれる人も募集中【拡散希望】#saveforjapan at 03/20 10:33

madbarbarians / madbarbariansmacchan
【拡散希望】本日、文京区江戸川橋地蔵通り商店街で「救援物資」募ります!来てくれる人、手伝ってくれる人、夕方車だけ出せる人etc募集中。届け先は、http://bit.ly/h5Qkwbhttp://bit.ly/eta61bhttp://amba.to/h1CFoV at 03/20 08:41

madbarbarians / madbarbariansmacchan
もうやるって決めた!赤十字の募金はいつどこに届くかわからないし、そうじゃなくて今、水や食料や風呂に入れないで着替えたい衣服に困ってるはず! at 03/20 08:10

madbarbarians / madbarbariansmacchan
今日、商店街でまた物資を募ろうかと計画中!! 手伝ってくれる人いないかな〜?? 神楽坂駅江戸川橋駅が最寄駅です!! at 03/20 07:59
posted by macchan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月20日

2011年03月19日のつぶやき

madbarbarians / madbarbariansmacchan
今日もカワンたちは節電活動のためこの時間は寝るw まっちゃんは、真っ暗な中、ACを抜いたノートパソコンで事務処理&ツイッター。 at 03/19 18:44

madbarbarians / madbarbariansmacchan
救援物資にお気に入りのダウンジャケット、温かい5351のセーター、着てない新品Tシャツ、新品パーカー等々、喜んでもらえそうな物を宮城行きのトラックへ持っていってきた〜!!少しでも、暖がとれて、お洒落も出来ますように。小さい事しか出来んけどまずは行動!喜んでもらえますように。 at 03/19 18:35
posted by macchan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月19日

2011年03月18日のつぶやき

madbarbarians / madbarbariansmacchan
ヤシマ作戦、本日も決行中。
5時〜7時のピークは全て電気消して。今日は寝てみる(>_<) 被災地に少しでも灯りが灯りますように。
 at 03/18 18:35

madbarbarians / madbarbariansmacchan
「数日間、ほとんど治療を受けていない状態とみられ、避難所に着いたときにはひどい栄養失調状態だった」 Reading:NHKニュース 避難の入院患者死亡 21人に http://nhk.jp/N3ul6Bj1 at 03/18 05:03

madbarbarians / madbarbariansmacchan
真実は表になかなか出てこないのが世の中やねんな。原発労働者は沈黙をお金で買わされているって。こんな事が日本でおこってるなんて知らんかった。。。QT @hiromutsuboi 原発被爆労働 http://youtu.be/92fP58sMYus at 03/18 02:51

madbarbarians / madbarbariansmacchan
【拡散希望】東京JC 東北地方太平洋沖地震【救援物資受付】http://www.facebook.com/event.php?eid=204954552849257第一回はすでに配送され、第2回 救援物資の受付はじまりました!ぜひみんなで現地により多くの支援ができれば★ at 03/18 02:16
posted by macchan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月18日

2011年03月17日のつぶやき

madbarbarians / madbarbariansmacchan
おつかれ〜☆まっちゃんも音楽聞いてたよー。ブルースピアノいいね。RT@pommy_myuuRy 作曲終了ー。ブルースピアノ楽しかった。やっぱり音楽は良いな。 at 03/17 02:45
posted by macchan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月17日

2011年03月16日のつぶやき

madbarbarians / madbarbariansmacchan
東京JCIが東北地方太平洋沖地震【救援物資受付】第2便の受付はじめたみたい。http://www.facebook.com/event.php?eid=204954552849257
ぜひ、みなさん協力を!
 at 03/16 23:55

madbarbarians / madbarbariansmacchan
近所の商店街で、物資なにかあれば持っていきますって募ってて(お医者さんが現地入りするのに一台の車が行くので)。そんだら、たくさん集まりすぎて、詰めなくなった荷物をどうするかって困っているので「バザーをしてお金に変えては」と提案をしたら、マッドがポスターとか作ってやることに!! at 03/16 23:46

madbarbarians / madbarbariansmacchan
神楽坂近くの地蔵通り商店街60店舗で『節電くん』ポスターと千絵さんのポスター貼らせて貰える事になった〜なう★せっせとプリント中 @morimotochie: #happynews http://t.co/gUK9cJ3 http://t.co/BNa3xbA at 03/16 15:37
posted by macchan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月16日

2011年03月15日のつぶやき

madbarbarians / madbarbariansmacchan
いまFM802が東京でも聞けるよって大阪の友達から連絡★大阪を思い出してがんばろー!「緊急 東北地方太平洋沖地震への緊急対応としてエリア制限解除へ」
http://radiko.jp/
 at 03/15 02:06

madbarbarians / madbarbariansmacchan
また揺れた。。。自然には逆らえない。だから、いま出来る節電と義援金。即効性はそれだけかも。余る事はきっとない。
http://bokin.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
 at 03/15 01:44

madbarbarians / madbarbariansmacchan
花王がおむつとか物資はじめたーって言うてたから、じゃあ
昨日ポスティングしたあの会社は?って確認したらざんねーん。まだだったT_T 責めてません。。
 at 03/15 00:01
posted by macchan at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記